2018年02月24日 [お知らせ] [取材日記]

62年の歴史に幕

今日は県立ろう学校で、植松校舎とのお別れ会が開かれました。
植松校舎は西九州新幹線新大村駅建設に伴い、移転。今年62年の歴史に幕を下ろします。

在校生、職員の他にも、ろう学校の同窓生や旧職員の方も多数参加されました。
その数、およそ500人。
『久しぶり~!!』
まるで同窓会のような雰囲気がありました。
これだけたくさんの方が参加されるとは、
校舎にたくさんの思い出が詰まっている証拠ですね☆

会では、校長先生や来賓の方の挨拶のほか、
小学部・中学部・高等部の在校生が、それぞれ校舎での思い出を壇上でスピーチし、
校舎とのお別れという寂しい気持ちを話しました。

会の最後には、在校生、同窓生、職員、旧職員みんなで記念撮影。
この様子は、26日月曜日のいきいき大村マイタウンの中で放送します。

 

 

いきいき大村マイタウン 

放送時間 19:00~、20:00~、21:00~、22:00~、24:00~
翌7:00~、10:00~、12:00~、16:00

 

今週放送のイベント番組【12ch】
★第3回 福重カップバレーボール大会 
 2月19日(月)~25日(日)
放送時間 7:00~、13:00~、19:00~、21:00~

★大村城南高校総合学科発表会  2月19日(月)~25日(日)
放送時間 7:30~、13:30~、19:30~、21:30~

共有する
  • 投稿者:backup
  • お知らせ 取材日記