2019年03月03日 [お知らせ]

3月3日は桃の節句

長崎街道松原宿でも恒例の「ひなまつり」が開催中です。
毎週土曜・日曜日には旧松屋旅館が開館し、地域の皆さんから集められた雛飾りを見ることができます。

 

  

 

風情ある建物に飾られるお雛様はやはり格別ですね。

 

今年は、子ども向けに着付けサービスがあり、服の上からさっと着物を着て、和装で記念撮影することができました。これもまたいい思い出になります♪

 

 

 

3月3日にはイベントも開催され、午前9時からは朝市、
午前11時からはちらしずしと松原そばが300円で振る舞われました。

 

 

 

毎年このイベントを楽しみにしている人、松原地区の活性化のためにがんばっている人、多くの笑顔がありました。

4月7日日曜日まで、毎週土日に開かれています。開館時間は10時から16時。建物の裏に駐車場があります。ぜひお出かけください。

 

  

________________________

 

★大村市議会中継のお知らせ★

 

3月4日(月)~7日(木)午前10時から、市政一般質問が行われますが、おおむらケーブルテレビでは11チャンネルでこの模様を生放送します。

 

また、その日の19時からは、12チャンネルで再放送も行っています。

質問順、質問内容は大村市議会のホームページをご覧ください。

 

 

 

 

共有する
  • 投稿者:はっしー
  • お知らせ