2019年01月21日 [お知らせ]

21日・22日の放送内容です★

こんばんは!1月22日・23日のいきいき大村マイタウン間もなく始まりまーす。

 

今回の放送内容です↓↓

 

オクトピックスでは、大村市小・中学校特別支援学級・特別支援学校の

児童生徒によるチャレンジド作品展をお送りします。

毎年、全然雰囲気が違う作品展になっているそうです!

どの作品も立派で、ずっと見ていられます(取材中、すごーって言いながら見てました笑)

 

特集では、里山村の縦笛ケーナづくり。ケーナという縦笛があること初めてしりました…。

 

私も吹いてみたけど、これが奥が深い楽器なんですよ。

 

リコーダーみたいだけど、リコーダーとはまた違って、とってもいいです!ハマりそう…。

 

もうひとつ特集では、長崎県消防学校訓練の模様をお届け!

本格的な、とても厳しい訓練。

教官の熱い気持ちと、生徒たちの熱心な姿勢。とてもグッときます。

第75期生の卒業は2月1日。残りわずかです。

卒業までの残り僅かの生活も悔いのないように過ごしてほしいですね。

 

そして、最後に今後大村市で行われるイベント情報「なんのあっとおおむら」お送りします!

いきいき大村マイタウン見てね~★

 

内容盛りだくさんの「いきいき大村マイタウン」【11ch】
放送時間 19:00~、20:00~、21:00~、22:00~、24:00~
翌7:00~、10:00~、12:00~、16:00

 

1月21(月)~1月27日(日)放送のイベント番組【12ch】
★大村市消防出初式 7:00~、13:00~、19:00~、21:00~

★大村市成人式  7:45~、13:45~、19:45~、21:45~

共有する
  • 投稿者:backup
  • お知らせ