2014年01月19日 [お知らせ]

黒田五寸人参にごみプロジェクト!

大村市の3年生では総合学習の課題として、
大村名産の黒田五寸人参を作っているそうです!
土づくり体験から始まり、種まき、間引き、水やり…などなど、
たくさんの工程を経て、先日ついに収穫を果たしたそうな!
収穫をしたときの喜びは大きかったでしょうね+.(ノ。・ω・)ノ*

そして。
その収穫した『黒田五寸人参』を利用して、
郷土料理である『にごみ』をつくろうと、
富の原小学校の3年生がプロジェクトに挑みました!
その名も。

「黒田五寸人参にごみプロジェクト」
です。ヾ(。・ω・)人(・ω・。)ノ

お母さん・お父さんも普段はなかなか作ったことのない方が多く、
子供たちと一緒にわくわく(ドキドキ?)しながら作っていましたよ~★★

できあがりは…
ちょっとだけお見せするとこちら(*^^*)

4

どのようなお味なのでしょうか~??
一生懸命、みんなでつくっていましたよ♪

この模様は、1月31日(金)・2月1日(土)の2日間、
いきいき大村マイタウン内で放送します(*´ー`*)

 

 

 

共有する
  • 投稿者:管理者アドミン
  • お知らせ