2018年05月12日 [取材日記]

長崎空港へ!!

こんにちは、はるるです。
今日は、長崎空港へ・・・どこかに旅行? いえいえ、違います笑

5月12日(土)は、長崎空港で「長崎空港 開港記念祭」がありました~!!

長崎空港は、1975年5月1日に、世界初の海上空港として開港しました!
毎年、5月には開港祭を行っています。

 

 

学習教室では、長崎空港について学ぶことができます!
天皇陛下や総理大臣などをもてなす、貴賓室に入るという貴重な体験をしました!
1時間1万6千円で、予約をすれば、待合室としてくつろげます・・・!!

 

 

キャビンアテンダントや、パイロットなどの制服を試着するコーナーもありました。

子どもたち可愛かったなぁー。私も着たかった・・・涙

 

 

展望デッキで、飛行機を誘導する子どもたち。かっこよかった★

 

 

紙ヒコーキ競争では、私も挑戦!!紙ヒコーキの折り方を忘れ、ほぼ、はっしーに折ってもらい・・・笑
競争では、遠くまで飛ばず、悔しかったー(>_<)

 

 

他にも、スケッチ大会やダンスやスタンプラリーなど、イベント盛りだくさんでした!

普段、空港には、飛行機に乗りに来るときくらいしか来ませんよね。
3階展望デッキでは、飛行機の離着陸を間近で見ることができ、
2階のお土産コーナーは、新しく専門店もオープンし、お買い物が楽しめるので、
ぜひ気軽に行ってみてはいかがでしょうか♪

 

 

内容盛りだくさんの「いきいき大村マイタウン」【11ch】は・・・
放送時間 19:00~、20:00~、21:00~、22:00~、24:00~
翌7:00~、10:00~、12:00~、16:00 ほか

 

今週放送のイベント番組【12ch】5月7日(月)~5月13日(日)
★陸上競技カーニバル 7:00~ 13:00~ 19:00~ 21:00~

 

共有する
  • 投稿者:backup
  • 取材日記