2018年06月02日 [取材日記]

花菖蒲まつり!

こんにちは、はるるです。今日は、大村公園にいってきました~。
大村公園と言えば、桜・・・だけじゃなく、花菖蒲も有名ですよね。
なんていったって、大村公園の花菖蒲は、九州最大規模を誇ります!!
綺麗すぎやしませんか~♪

 

そんな大村公園では、6月2日(土)花菖蒲まつりが開催されました。

 

そして、今年は特別ゲストとして、熊本城おもてなし武将隊が!!めちゃめちゃカッコよかった・・・
写真撮影会では、長蛇の列が・・・私も、プライベートだったら撮りたかった(>_<)

 

そして、姉妹都市・友好交流都市物産展では、兵庫県伊丹市が初出店。美味しそうなものばかりで、手が出そうだったのをぐっと我慢・・・(笑)

 

天気にも恵まれ、県内外からのたくさんのお客さんで大盛況だった花菖蒲まつり!
来年も開催が楽しみですなぁ~(●^o^●)

 

内容盛りだくさんの「いきいき大村マイタウン」【11ch】は・・・
放送時間 19:00~、20:00~、21:00~、22:00~、24:00~
翌7:00~、10:00~、12:00~、16:00 ほか

 

今週放送のイベント番組【12ch】5月28日(月)~6月3日(日)
★わんぱく相撲大村場所 7:00~ 13:00~ 19:00~ 21:00

共有する
  • 投稿者:backup
  • 取材日記