2014年02月05日 [取材日記]

職場体験生がキャスターに挑戦!

職場体験とは、生徒が職場で働くことを通じて、
職業や仕事について体験したり、働く人と接したりする学習活動です。
ここ大村でも、生徒さんがスタッフとなりきって、
色んな職場で働く姿をチラホラ見かけたことがある方も
いらっしゃるのではないでしょうか??

おおむらケーブルテレビにも毎年、数名、
職場体験の生徒さんがいらっしゃいます。
2014年初の職場体験生は玖島中学校2年大平さん★★
報道制作部では取材へ行ったり、リポートをしたり、、、♪

そして今日はキャスターに挑戦しましたヽ(*´ω`*))((*´ω`*)ノ

スタジオにて

緊張していらっしゃいましたが
とてもハキハキしていて私も見習わなければと。。(*゚.゚)←こらこら。

リハーサル準備もとても熱心で。
本番はスムーズにいきました!

玖島中・大平さん

そんな私たちを余所に…
おおむらケーブルテレビコレモおおむら店に
おむらんちゃん出現!?

おむらんちゃん来たる

どーーーーーーーーん!♥♥♥♥
よ~く見てください。
手のひらには。
我らがタコチューエイトの1匹が(*`∀´*)♪♪
写真 2014-02-05 14 19 16
ちょっと撮影に来ていたところに、パシャリ1枚決めポーズをいただきました!
ありがとう、おむらんちゃん

*.————————————–.*

さて!
この日、玖島中学校の大平さんがキャスターに挑戦した模様は
2月7・8日(金・土)
の2日間放送しますよー★★

お楽しみに(=^・・^)/

共有する
  • 投稿者:管理者アドミン
  • 取材日記