2015年03月15日 [取材日記]

第50回 なかちく公民館まつり-展示発表-

14日・15日、中地区公民館では
第50回なかちく公民館まつり展示発表が行われました!
おおむらケーブルテレビでは8日に行われた舞台発表の模様を取材し、
11日・12日と放送をさせていただきましたが、
もちろん展示発表の方も取材に伺いましたよー!

IMG_0946[1]
写真はオカリナの演奏会発表!皆さん聞き入っていました(^^♪
中でも私が気になった展示は・・・「陶楽会」
IMG_0953[1]
陶芸の作品で置物は珍しいんですが
これは「見ざる、言わざる、聞かざる」有名な言葉ですよね!

でもびっくりしたのはコレ!
IMG_0952[1]
さぁ何を表わしているのかというと・・・

左から「見てござる」・「聞いてござる」・「言ってござる」
という作品なんです\(◎o◎)/!
なんともユニークな!?おもしろいですね!
IMG_0951[1]

なかちく公民館まつり【展示発表】の模様は3月20日・21日(金・土)に放送します!

共有する
  • 投稿者:backup
  • 取材日記