2015年11月02日 [お知らせ]

秋季火災予防運動

昨日の天気から一転、今日は気持ちの良い秋晴れになりましたね!
でも空気が乾燥しているのを肌で指先で感じます(涙)
空気が乾燥している・・・とくれば「火の元にご注意ください」と続けたくなりますね。職業病?

秋季火災予防運動が11月9日からはじまります。来週ですね。

秋季火災予防運動
火災予防運動のRP番組の収録で今日、消防署に行ってきました。
PR番組は来週またアップするとして・・・

IMG_6078[1]

今回はいろんな消防隊員の活躍が垣間見られるVTRになりました。
隊員さんがあんなこと、こんなことしてくれています。

IMG_6080

忙しい勤務の合間にありがとうございます。
火を消すだけでなく、火災の予防啓発もお仕事ですもんね。

IMG_6081[1]

今回、はしご車まで動かしていただきました!はしごの上からも放水できる最新鋭の消防車!!
35メートルまで伸びます!かっこいい!!

IMG_6082

なんと、そこに・・・

 

言っちゃっていいかな?・・・怒られるかな・・・

仕事・・・かな?   いや、仕事じゃなかったな・・・

 

実はそのはしご車に乗せていただきました~(><)キャー
命綱をつけて、しっかり手すりをもって、ぐんぐん伸びていくはしご・・・
もう、大興奮ですよ!!

カメラマンがいる3階を越えて、さらに上にのぼって、消防署全体が見えるようになって、
空港が見えてきて、下の車がどんどん小さくなって・・・気がつけば360°の大パノラマが広がって・・・
もう大興奮ですよ!!(二回目)

はしご車のすごさが分かりました。こんなに伸びるんだと。ここで操作できるのかと。

次はぜひ、その辺のすごさが分かる番組を作りたいなと思います。今回、上からは撮影してないので・・・
今回は、それが分かるために必要な“乗車”だったということで・・・(言い訳がましい)

ふふふ。ありがとうございました!

共有する
  • 投稿者:はっしー
  • お知らせ