2018年10月08日 [お知らせ]

秋といえば?

台風が過ぎ、昨日は怖いくらいの晴天でした、夏が戻ってきたかと…。

今日からまた、朝は少し冷えますね。でも、まだまだ半袖の私。いつまで半袖が着られるかな…?

それはさておき、今回のいきいき大村マイタウンは秋特集です!スポーツに文化の秋ですね!

 

 

オクトピックスでは、市民茶会の話題を。

日本人といえば、「お茶」ですよね。私もお茶いただきたい。

小さいお子さんが参加されていて「お茶おいちい」って言っていて、嬉しい。

日本のお茶の文化を大切に繋いでいってほしいですね。

 

市中総体駅伝競技では、熱戦が繰り広げられていました!

みなさん、息を切らしながら一つのタスキを繋いでいました。

ゴール目前で倒れてしまった選手もいましたが、自分の体より、皆が繋いできたタスキを

ゴールまで運ばないと・・・と倒れこみながらもゴールしていました。

皆さんの勇姿に感動しました。県大会に出場するところは、県大会に向けて頑張ってくださいね。

 

ちびっこ防火大会では、保育園の園児があつまり、防災について学びました。

私も、幼稚園の時に、消防署でハッピを着て参加した記憶が今でも残っています。

実際に、けむりを体験していたりしました。家事になると本当に視界が閉ざされてしまうんですね、怖い。

 

 

その他、学童の子どもたちがドッヂボールなどを楽しんだ仙波杯スポーツフェスタをお届けします!

 

皆さん、ぜひ、見てくださいね☆

 

 

内容盛りだくさんの「いきいき大村マイタウン」【11ch】は・・・
放送時間 19:00~、20:00~、21:00~、22:00~、24:00~
翌7:00~、10:00~、12:00~、16:00 ほか

 

今週放送のイベント番組【12ch】7:00~ 13:00~ 19:00~ 21:00~
★10月8日(月)~10月14日(日) スポーツの秋特集(いきいき内放送スポーツ番組)

 

 

共有する
  • 投稿者:backup
  • お知らせ