2019年08月14日 [お知らせ]

皆様お盆いかがお過ごしですか?

こんにちは。はるるです!

お盆ですが、みなさんいかがお過ごしですか?

私は旅行に行ったり、お部屋の掃除をしたりしています。お墓参りにも行く予定です。

 

それぞれのお盆の過ごし方があると思いますが、大村に帰省中の方もそうでない方も

「いきいき大村マイタウン」みてください!楽しい話題をお届けしています。

 

特集のリバーウォチングでは、大上戸川の模様をお届します。

子供たち生き物探しを楽しんでいました♪

生き物を見て、川は綺麗か汚れているのか判断できるそうです。面白いですよね。

そして、台風接近のため、郡川・鈴田川と中止になってしまいましたが、来年は開催されることを願います!

また、この時期は海や川での事故が多く発生します。くれぐれも安全には注意して楽しんでくださいね。

 

投稿マイビデオでは、おおむらケーブルテレビ特派員の石井さんが、

「鬼橋町の夏祭り」を取材してくれました。

地域のお祭りって素敵だなぁと改めて感じました。温かみがあってとてもいいお祭りです。

石井さんありがとうございました~!!

 

アンコール放送では、企画番組「歌おう!僕らの校歌」をお届します。

私の母校でもあります三城小学校です!

私は2番の歌詞「六年(むとせ)の月日集いよる」というフレーズがすごく好きです!

三城小学校卒業生必見ですよ☆

 

最後は、Cable+8月号に皆様から寄せられたハガキを紹介する「Cable+8月号ハガキ紹介」です!

テーマは「夏越まつりの思い出を教えて下さい」です。あなたのハガキが紹介されているかも?!

 

内容盛りだくさんの「いきいき大村マイタウン」【11ch】
放送時間 19:00~、20:00~、21:00~、22:00~、24:00~
翌7:00~、10:00~、12:00~、16:00

 

イベント番組【12ch】放送時間 7:00~、13:00~、19:00~、21:00~

8月12日(月)~8月14日(水) おおむら夏越まつり総集編

8月15日(木)~8月17日(土) 40年目の夏~おむら夏越まつり

15日からの放送では実行委員会や富姫みこし会、総踊りに出場するチームなど、夏越まつりにむけてがんばっている人を追いかけた企画番組となっています。是非ご覧ください。

共有する
  • 投稿者:backup
  • お知らせ