2013年09月14日 [取材日記]

田んぼアートが見ごろです!

大村城南高校栽培環境部取り組んでいる「田んぼアート」が見ごろを迎えていますよ。
↓まずは生徒たちによるスタジオPRをご覧ください。

[youtube]http://youtu.be/BxGQd1HOwzo[/youtube]

 

現在、竹松の大村城南高校の田んぼの隣に物見やぐらが立てられて、上から田んぼアートを鑑賞できるようになっています。

Still0914_00000

 

あまりにも巨大で、一画面に収まりませんでしたが、こんな感じではっきりと図柄が浮かび上がっています。

Still0914_00001

今年は特に生育環境がよくて、緑米もヒノヒカリも順調に育ちました。
今が緑米の花がさいて、背も伸びているので、一番いい状態です。
早く見に行ってください!

Still0914_00002

物見やぐらは土日祝日のみの開放となりますが、平日でも電話連絡すればあけてもらえるそうです。

初日の14日には認定こども園たんぽぽ園のおともだちと交流会があり、子どもたちとノボリを製作したり、Vファーレンつながりでサッカーゲームを楽しんだりしました。

Still0914_00003 Still0914_00004

9月18・19日の番組内で少しご紹介します。

 

共有する
  • 投稿者:はっしー
  • 取材日記