2013年04月25日 [お知らせ]

炭火ダイニング2HACHI

加入者の皆様のお宅には「ケーブルプラス5月号」届きましたか~?
今月号も大村の情報が満載です!!

cableplus_05-1

そこでちょっと18ページ「まちのわだい」から
炭火ダイニング2HACHI(にはち)さんをご紹介します。

IMG_3610 このかわいい看板が目印!

大村出身のオーナーシェフが素材にこだわってつくるおいしい料理がいただけるお店で、「いいものを普通の金額で提供する」をモットーに大村産の野菜などが使われたメニューがたくさんあります。

ピザ ←トマトとチーズピザ

普通、ピザっていったら缶詰のホールトマト使いますよね。のんのん。
ここでは、フレッシュトマトを煮詰めてトマトソースを作っているのです。
時間もかかるし、単価も高くなりますが、それでも普通の金額で。
フレッシュトマトを味わってほしいからと、あえてバジルものせてません。

あぁ食べたい。。。
黒木産の炭火で焼いた厚切りベーコンやチーズ焼きも食べたい。。。
プライベートで絶対行きたいお店です。

その日の仕入れによって料理も変わるので、カウンター上にある黒板で、本日のオススメ、日替わりのメニューをチェックしてください!
仕入先の生産者の名前とかも書いてあります。

IMG_3602


「本当に大村にはおいしい食材がたくさんあるんですよ。それをもっと大村市民に知ってもらいたいです。農家さんの名前を出しているのも、食べておいしい!って思ったら、シュシュとかで名前を見て買ってもらえるじゃないですか。そしたら地元の農家さんもうれしいし。農家さんあってのうちのお店ですから。」ですって。かっこいいですね。

自分の時間をおいしいものを食べてぜいたくに過ごしてほしいともいわれていました。大村市民もそうでない人も、行くべし。です。

外観

通りすがりにパっと看板をみても、最初はなんて読むのか・・・わからなかったです。正直。
「にはち」です。なぜこの名前がついたのか・・・理由を聞いて「なるほど」って思ったのですが、シャイなオーナーに載せないでとストップが。。。
気になる方は聞いてみてください(笑)

炭火ダイニング 2HACHI
住所:大村市古賀島町92-6  
電話:0957-47-9658
営業:10:30~16:00(ティータイム)
   11:30~14:00(ランチタイム)
   18:00~22:00(ディナータイム)
定休:水曜日

共有する
  • 投稿者:はっしー
  • お知らせ