2014年07月27日 [お知らせ]

海遊び伝習塾

7月26.27日、馬場先ボートパークで、海遊び伝習塾が開催されました。
多くの子どもたちが、ヨットやカヤック、水上バイクなどの海遊びを楽しみ、とても賑わっていましたよ。
楽しむだけでなく、佐世保海上保安部の方による、海で遊ぶ際のレクチャーもあり、巡視船の見学もできました。
海で溺れた際の対処法、へぇ~!と初めて知り、、子どものうちから学べるのはとてもいい経験だったと思います。
普段海上保安官の方とお話する機会もないので、気になることをたくさん質問しましたが、丁寧に教えてくださいました。

そして海遊び!サワーさんと私森田、お仕事ですが全力で楽しませていただきました!
ご指導してもらった方々、皆様本当に海が好きで、楽しんでいらっしゃるんだなと伝わって、、
参加者のかたも今までよりさらに海が好きになったと思います。

愛する大村湾、もっともっと身近に楽しめるようになったらいいですね。
そんな海遊び伝習塾。
放送は8月1・2日です
全力で楽しむサワーさんにも注目です☆彡
サワー

 

 

共有する
  • 投稿者:管理者アドミン
  • お知らせ