2014年07月03日 [取材日記]

松原小「にじクラ」スペシャル!

3日(木)、松原小学校の体育館では、保護者の皆さんたちで構成される
図書ボランティア「にじ色クラ部」による
子どもたちへのプレゼント企画「にじクラスペシャル」が開かれました。

Still0703_00001  

毎年子どもたちに笑顔を届けたいと開かれている「にじクラスペシャル」も
なんと今年で10年目。
今回は捕鯨で財を成し、野岳湖建設を行った郷土の偉人、
深澤義太夫」をテーマに手作りの紙芝居やクイズで盛り上がりました。

Still0703_00002

フィナーレに登場したのが、大きな大きなクジラ。会場は大盛り上がり!
黒のビニールで作られたクジラは、お父さんたちの
汗と涙の結晶です。(潮も吹きます!)

Still0703_00000

子どもたちにとっても楽しい思い出に残る一日となったことでしょう。

たくさんの笑顔に包まれた「にじクラスペシャル」の模様は、
今月28日(月)・29日(火)
いきいき大村マイタウンで放送します!

共有する
  • 投稿者:みやっち
  • 取材日記