2013年02月16日 [取材日記]

新城保育園でマラソン大会開催!

今日はすっごくいいお天気でした~
思ったほど寒くなく、絶好のマラソン日和だったのではないでしょうか?

先日はおおむら駅伝競走大会で脂質三兄弟も走りましたが、その後は腰を痛めることもなく、筋肉痛がぁ~っと叫ぶこともなく仕事しています。
結構やるじゃん

そして今日、取材に行ったのは新城保育園のマラソン大会!

最初に、準備運動として5分間走っていって園庭を5分間走るんです。
がんばるなぁ~っと、マラソン大っきらい私は感心しながら見ていました。ええ。大っ嫌いなんです。

Still0216_00001

開会式の後、0歳児クラスから5歳児クラスまで、クラスごとに年齢に応じた距離を走ります。
園庭と周辺の道路もつかって。
土曜日ということもあって、家族、兄弟、親族、友達、応援する人も多くて、その分、みんなもがんばれたんじゃないでしょうか?

Still0216_00000


誰も泣くことなく、みんな最後まで走りぬきました。

げん!げん!げんキッズ~新城保育園のマラソン大会~
放送は2月20・21日(水・木)です。

走っているところは一瞬しか写らないかもしれませんが、がんばって走る姿をごらんください♪

共有する
  • 投稿者:はっしー
  • 取材日記