2014年11月26日 [取材日記]

工業春高へ!!

11月22日にシーハットおおむらで行われた春高バレーの県予選で、見事大村工業高校が優勝!!
決勝の相手、鎮西学院とは5年連続同じカードだとか。
鎮西も多くの応援団が来ていましたが、大村工業も負けてませんでした。
ケーブルテレビに職場体験に来てくれたサッカー部のT君も会場でみかけました。
野球部のみなさんもユニフォームを着て一致団結した応援をありがとう!
IMG_3535

この試合は民放でも放送されていたので見た方も多いと思います。
選手がアップになったり解説ついて、わかりやすくていいですが、スポーツ観戦は会場で見ると熱気が伝わります。盛り上がれます!
選手のみなさん、めちゃくちゃかっこよかったです!
職場体験に来てくれたB君もがんばってました。
IMG_3539

大村工業高校は、1月5日からバレーの聖地・東京代々木体育館で行われる春高バレーに出場します。
専属カメラマンで・・・行けないかなぁ。東京…行きたいなぁ。

で、その全国出場が決まった翌日、まさにその同じ場所、小学生バレーボール大会のクリニックで、工業生が子供たちに指導してくれたんです。

Still1126_00001

大村工業がいつもやっているアップですが、大きな声を出しながらとか、鬼ごっこみたいにしたやつとか、小学生たちも学ぶところが大いにあったのではないでしょうか。「あんなお兄ちゃんみたいになりた~い」って。
Still1126_00000

でもこの工業生たちも、ほんの4・5年前はこんな小学生だったんですよね。
伸び幅がはんぱない!私は5年前から進歩してないけど。

この工業生もちらりと出演している
「大村中央ライオンズクラブ結成35周年記念 小学生バレーボール大会」の模様は11月28・29日(金・土)の放送です。

★大村市議会中継のお知らせ★

11月28日(金) 議案審議
12月2日(火)  市政一般質問  ※13時スタート
12月3・4・5・8日 市政一般質問
12月16日(火) 議案審議

※一般質問は19:10ごろ(広報番組の後)にその日の分を再放送します。
※12月2日以外は基本10時中継スタートで、いきいき大村マイタウンの放送はありません。

共有する
  • 投稿者:はっしー
  • 取材日記