2018年10月03日 [お知らせ]

大村航空基地のパイロットさんに密着しました

今回は普段覗くことができない大村航空基地へ取材で入らせて頂きましたよ!

 

企画番組「あの人この人」です!今回は海上自衛隊・大村航空基地のヘリコプターパイロットさんに密着しました。

 

 

輸送救難が主な任務の224飛行隊の隊長さん。
離島からの急患輸送の要請があれば夜中でも飛びだしていくんです。
厳しい天候の中でのフライト、人々を守る為真剣な眼差しで任務に取り組む姿、本当にかっこいいです!

 

 

9月、多くの方との関わりを大切にし、定年を迎えられました。
自衛官の退官セレモニーってすごいですね。みんなでずら~っと並んでお見送り。
それに定年する日は誕生日なんですね!そんな自衛隊事情も初めて知りました。

 

これまでの自衛官人生を振り返り、同僚たちのインタビューやその姿を見守ってきたご家族の方にもインタビューしました。

自衛官がどんな思いで仕事についているのか、また大村にある大村航空基地ではどんなことが行われているのか、番組を見て一部分ではありますが、知ってほしいと思います。

 

そのほか、10月3日4日の放送内容です。

 

全国障害者スポーツ選大会出場に向けての意気込みを伺いました。
選手の皆さん応援してます!!

大村から世界へ!ボランティアの可能性を感じます。
JICAボランティアを通した熱い想いを伺いました。

 

内容盛りだくさんの「いきいき大村マイタウン」【11ch】は・・・
放送時間 19:00~、20:00~、21:00~、22:00~、24:00~
翌7:00~、10:00~、12:00~、16:00 ほか

 

今週放送のイベント番組【12ch】  7:00~ 13:00~ 19:00~ 21:00~
★10月1日(月)~10月7日(日) 竹松小学校運動会・三浦小学校運動会

 

共有する
  • 投稿者:かねやん
  • お知らせ