2014年01月16日 [取材日記]

大村市未来企画部

大村市未来企画部・・・は市役所の組織ではありません。
「大村を元気にしたい」という一般の人たちがあつまった任意団体です。

皆さんが今取り組んでいるのが大村では初開催の「街コン」
おおむらでの街コンだから通称「おむコン!」

 Still0116_00001

2月2日の開催に迫った「おむコン」に向けて、熱烈会議開催中!
参加者も何百人ですからね。その人たちを動かし、みんなに楽しんでもらうには・・・
ほかの地域の街コンを参考にしながら、大村スタイルを確立するのにいろんな意見が出ていました。

Still0116_00000

若い人たちが積極的に動いてがんばっている姿、いいですね。
(すごく年寄りじみた意見に聞こえますが笑)

なんでも「最初」というのは大変です。
でも何十年も続くイベント、伝統のお祭りにも、一回目というのはあるのです。その一回目に携わっていることを誇りに!っていうお話にジンと来ました。

Still0116_00004

がんばっている皆さんの様子、ちょびっと、ほんのちょびっとだけですが、ご紹介します。

1月24日・25日(金・土)の放送をお楽しみに!

おむコンの情報は「おむコン」で検索!
参加者は二つのお店をまわっていろんな人とお話をして、最後はインターナショナルホテルで全員集合。
楽しめる企画が盛りだくさんでしたよ。みなさんも参加してみませんか?

私の予定は・・・よし。あいてるな(笑)

 

共有する
  • 投稿者:はっしー
  • 取材日記