2020年02月26日 [お知らせ]

大村が分かる45分間!

おおむらケーブルテレビがお送りする「いきいき大村マイタウン」
大村のことをもっと知ることができる45分間です★

 

2月26日・27日の放送でも、大村の新しいこと、古いこといろんな情報が詰まっています。

 

例えばボートレース大村に設置されたVRアトラクション
ゴーグルをつけてボートレーサーになった気分になれる、VR(バーチャル・リアリティ)体験が無料で出来るんです。週末にお出かけください!

 

 

企画番組では大佐古の生き字引・松本則幸さんに地元を案内していただきました。
放送時間の都合上、かなりお話をはしょっているんですけど、新たな発見がありますよ。

 

 

 

そして大村市観光コンベンション協会が企画した「おおむら探検ツアー!」
もう、これが、垂涎ツアー(笑)めったに入ることができない施設、聞けないお話、見られない訓練などなど、貴重な体験が目白押し!

 

 

↑ ナカムラ消防化学は全国に6つしかない消防車メーカーの一つ。
塗装前の消防車とかもあって、オーダーメイドの消防車を見ることができました。

 

 

↑ 海上自衛隊大村航空基地ではカレーを食べた後、救難ヘリコプターの説明と救難消防車の説明を聞きました。
すぐ近くを飛ぶヘリコプターの訓練にも目を奪われます。

 

 

↑ 最後は航空機火災の消火訓練をする施設。
コだけ!世界に9か所しかない訓練施設が大村にあるなんて知ってました?
空の日フェスタに見学できますが、訓練している様子が見られるのは本当に限られた人のみ!貴重な経験でしたよ。是非番組でその訓練の様子もご覧ください。

 

 

ですが、いきいき大村マイタウンは大村の情報だけではありません!
近隣のケーブル局が持ち回りでお送りしている「ちょい旅
今回は嬉野編ということで、嬉野市で行われているひなまつりの紹介です。

 

鍋島のお話もありましたが、大村藩の松原宿でもひなまつり開催中です!
週末は松原宿の旧松屋旅館へお出かけください。

 

 ←松原宿ひなまつり

春です!
いきいき大村マイタウンを見て情報ゲットして、いろんなところにお出かけくださいね!

 

 

内容盛りだくさんの「いきいき大村マイタウン」【11ch】
放送時間 19:00~、20:00~、21:00~、22:00~、24:00~
翌7:00~、10:00~、12:00~、16:00~

 

イベント番組【12ch】
2月24日(月)~3月1日(日) 第5回福重カップバレーボール大会
放送時間 7:00~、13:00~、19:00~、21:00~

 

 

共有する
  • 投稿者:はっしー
  • お知らせ