2014年07月21日 [取材日記]

夏休み工作マルシェ

大人は三連休、子供は夏休み!休日を満喫していますか~??
夏休みといえば夏休みの工作。そんな宿題はさっさと終わらせて遊びまくるぞ~!!という人にぴったりなのが、20、21日にコレモおおむらでおこなわれた「夏休み工作マルシェ」

IMG_2825

プリママが主催するイベントで、いろんな工作ができる教室が開かれていました。

IMG_2830

↑とんとんかんかん、何をつくっているのかな?ラックかな?

IMG_2828

↑染物です。折りたたんだ紙に、好きなところに色を乗せて開くと・・・

↓こんな素敵なバッグができるんです!!おっしゃれ~
色を乗せているときには想像できなかったデザインにびっくり。

IMG_2829

↓パチンコ台もできちゃいます!

IMG_2823

↓フエルトで魚釣り!

IMG_2826

↓なんだろう?わからないけどとってもかわいい❤

IMG_2820

↓かわいいフォトフレームをつくったお友達。

IMG_2821

まわりにマスキングテープを張ったり、デコレーションして世界にたった一つだけのオリジナルの作品ができました!
自分で作った作品は愛着わきますよね。
さぁ、ひとつ宿題を片付けたところであっそぶぞ~!!!!!!

 

 

社会人にもないかなぁ。。。夏休み。お盆休みじゃなくて・・・

共有する
  • 投稿者:はっしー
  • 取材日記