2018年11月05日 [お知らせ]

今日もいきいき!大村マイタウン~★

こんにちは、はるるです!

この時期のいきいき大村マイタウンの放送、イベントがてんこ盛りで、

45分じゃ収まりきれません~(・。・;)

スタジオでのアナウンサートークが少なくて申し訳ない…。

それぞれ番組はたっぷりと見れるのでご勘弁を↓↓

 

11月3日(土)に行われた工業祭は、ご覧の時間にたっぷりお届けします。

私も取材に行ったけど、これぞ文化祭!青春!ほっこり!でした笑

 

九州、全国大会出場で園田市長を表敬訪問した大村相撲クラブと萱瀬ちびっこ相撲部。

大村は、小さい頃から相撲に触れる機会(学校で相撲をしたり)があるのでとてもいいですよね。

選手のみなさん、優勝目指して頑張って!応援してます。

 

今年で11回目を迎えるみうら勘作まつりでは、我らがおすぎ☆がリポートで会場の雰囲気を

届けてくれましたよ!

小さい子からおじいちゃんおばあちゃんまで老若男女楽しめる

地域に根差したあたたかいお祭りなんですね。

 

そして、子ども科学館自然観察会では、子どもたちが野岳湖周辺の自然と触れ合いました。

小さいうちから自然に触れるって大切ですよね。

 

最後に、女子のための建設業体験学習では、完成目前!県立市立一体型図書館、その名も

ミライonを女性のみなさんが見学しました!

以前は、建設といえば男!というイメージでしたが、最近は女の方も多く建設業に携わっているそう。

建設業に興味があるけど、男じゃないからな…と一歩踏み出せない女の子には、

背中をおしてくれるような、勉強になる学習会。こういう機会があるっていいですよね。

いきいき大村マイタウンは2日切り替えですので、ぜひ見て下さいね!

 

 

内容盛りだくさんの「いきいき大村マイタウン」【11ch】は・・・
放送時間 19:00~、20:00~、21:00~、22:00~、24:00~
翌7:00~、10:00~、12:00~、16:00 

 

今週放送のイベント番組【12ch】★11月5日(月)~11月11日(日)

★大村中学校総合学習発表会
7:00~、13:00~、19:00~、21:00~

 

 

共有する
  • 投稿者:backup
  • お知らせ