2018年12月28日 [お知らせ]

今年最後のいきいき大村マイタウン~!

こんばんは。来年が刻一刻と迫ってきていますね。

今日が仕事納めの方も多いのではないのでしょうか。

私たちは、明日仕事納めです~。仕事を年内に片付けて快く新年を迎えたいですね。

 

さて、今日と明日のいきいき大村マイタウンは、今年最後ですよ!

オクトッピックスでは、新年にふさわしい話題。

大村市シルバー人材センターの方々が、大村市役所に門松の設置と寄贈を行いました。

最近は、シルバーの中でも門松を作れる方が減ってきているそうです。

門松つくれるよ!、興味あるよという方は、ぜひ、シルバー人材センターに入会してみてください!

皆さん、お待ちしていますとのことです(●^o^●)

 

そして、消防学校75期生が、30kmを走った訓練の模様。

この日は、天候が午後から崩れ、気温も寒い日でした。

しかし、生徒の皆さん全員が完走を果たしました!車で撮影をする中、車のスピードにも負けないくらいの速さの生徒もいました。

凄かった。

足を痛めながらも、苦しいながらも頑張る姿勢は、見ている人にすごく勇気を与えてくれました。

きっとこの苦しい経験は、消防士として活動する中でいきてくるはずです。

立派な消防士を目指して、これからも訓練に励んでください!応援しています。

 

続いては、妙宣寺で行われた避難訓練の模様。

初の取り組みだそうです。

これをみて、もしもの時を想定しましょう。

寒い時期がつづきますので、ストーブなど、本当に火の本には気をつけてください。

 

最後に、毎年好評イベント、大村空港で行われてた大村高校家政科エアポートファッションショー!

家政科の生徒が一から手作りで作り上げたドレスをぜひご覧ください。

立派なドレスにとってもうっとりしています。

もしかしたら今後、パーティや結婚式などでこの時作ったドレスを着る人もいるのでは・・・?

女の子にとってはとくにドレスは夢ですよね。

ぜひ、ご覧ください!

 

 

 

内容盛りだくさんの「いきいき大村マイタウン」【11ch】
放送時間 19:00~、20:00~、21:00~、22:00~、24:00~
翌7:00~、10:00~、12:00~、16:00

 

12月24(月)~12月30日(日)放送のイベント番組【12ch】
★全国グリーンツーリズム大会 7:00~、13:00~、19:00~、21:00~

★大村航空基地クリスマスコンサート 8:00~、14:00~、20:00~、22:00~

 

 

共有する
  • 投稿者:backup
  • お知らせ