2014年05月03日 [取材日記]

三彩の里陶器まつり

GWのイベントとして欠かせないのが三彩の里陶器まつり!今年も3日~6日の間、原町の三彩の里で行われています。
気持ちよく晴れ上がった初日に行ってきましたが人も多くて盛り上がっていました!
Still0503_00002
目玉はやっぱり大陶器市。施設利用者が手作りした陶器は、二つとして同じものはない、味のあるものばかり。
Still0503_00005
同じ皿でも深さ、薄さ、広がり(?)彩色、どれも微妙にちがうので、「これだ!」と思える器に出会えるかは運命です。それがまた楽しんですよね。
遠方からのお客さんも多く、一つ一つ手にとって、ひっくり返したりしてじっくり吟味されていました。
3日のステージイベントは、フラダンスのみなさん
Still0503_00000
そしてがんばらんば国体のPR隊。
がんばくん、がんばらんば大会の競技である「フライングディスク」の大会に出場して、見事2位になり、賞品もらってました。
Still0503_00004
取材班といえば…新人モッキーのインタビューにダメ出ししすぎたかなと、ちと反省。三彩の里のメンバーさんからも温かい言葉をかけていただきました。
Still0503_00001
三彩カレーに梅が枝焼きにボンヌのパンにと、おなかも満足のイベントでした★
IMG_2486
三彩の里陶器まつりの模様は5月9・10日(金・土)にお送りします!

共有する
  • 投稿者:はっしー
  • 取材日記