2020年03月16日 [お知らせ]

マスクの作り方をご紹介☆

こんにちは。はるるです。
新型コロナウイルスで、皆さん不安かもしれませんが、
いきいき大村マイタウンでは、市民のみなさんに少しでもお役に立つ情報・ほっと一息つける番組を
お届けしたいと思っていますので、ぜひご覧いただけたらなと思います。

 

今回は、今品切れの「マスク」を手作りする番組もありますよ♪

放送内容はコチラ↓↓

 

今年度の大村市フラワー大使が決定しました!とっても美人なお二人です♪

大村市を盛り上げていってほしいですね。
どんなお二人なのか詳しくは、番組をご覧ください!

 

3月1日、チョーコー醤油から新発売された長崎素材ドレッシング!
にんじんベジドレは、大村産黒田五寸人参を使用しています。

にんじん農家の朝永さんが作られた黒田五寸人参。
その旨みが活かされたドレッシング。ぜひ皆さんもお手にとってみてください。

 

特集では、プラットおおむら1階の西沢さんで布マスクの作り方を教えていただきました!
ミシンを中学生ぶりに使った私でも作ることができました(笑)
ので、誰でもつくれますよ!!

洗って繰り返し使えるので、ぜひ皆さんも挑戦してみてくださいね!オシャレにもなります♡
また、西沢さんにマスクの型紙・ガーゼ生地・ゴムひもが売ってありますので、
ぜひご購入ください!(※品薄で売り切れている場合もあります)

 

続いて、Cable+3月号まちのわだいに掲載している「居酒屋 相模」のランチを
つぅじぃが紹介します!
ボリューム満点!豪華なランチです。大将の人の良さも溢れています。

ランチはもちろん、夜の相模にもぜひ、足をお運びくださいね★

 

最後は、あの人気番組。「みやもっさん、けん玉の時間ですよ!!」がミニになって復活!
テレビの皆さんへの挑戦状です!同じ技ができるかな?

 

イベントが中止になる中、色々企画を考えて作っております!
ぜひ、ご覧ください(●^o^●)♪

 

 

内容盛りだくさんの「いきいき大村マイタウン」【11ch】
放送時間 19:00~、20:00~、21:00~、22:00~、24:00~
翌7:00~、10:00~、12:00~、16:00~

 

イベント番組【12ch】
3月16日(月)~3月22日(日)旭が丘小合唱クラブ ももの花コンサート
放送時間 7:00~、13:00~、19:00~、21:00~

 

 

共有する
  • 投稿者:backup
  • お知らせ