2013年01月28日 [取材日記]

ギネス認定の瞬間に立ち会いました!

皆さんニュースなどでもご存知だと思いますが、27日にハウステンボスで行われた「キャラクター大集合」のイベントで、ギネスに挑戦し、見事認定されたのです!スゴイ!

まず、全国から集まったキャラクターの数にびっくりです!かわいいのから寒そうなのから、バラエティー豊かで本当に見飽きない!!
生くまもんにも会いましたがさすが王者の貫禄。人気がすごかった。
Still0128_00000

どんなギネス記録かというと、100人以上のキャラクターがみんなで同じ振り付けを寸分たがわず5分間続けるというもの。
その振り付けはズバリ「ヒゲダンス!」
簡単だけど・・・5分間も・・・??

べにまるくんは何とかいけたとしても、
おむらんちゃんは確実に無理でしょ!!
Still0128_00002

がんばっている大村の二人が見えますか?
そして残念ながら最初のトライは失敗。やっぱり振りがあってない人が多かったと。
失敗するのは参加人数の5%以内と決まっているんです。
「あ~残念でした。しょうがないよね」と思っていたら、
まさかの二回目・・・5分間再び・・・

Still0128_00003


美人のギネス認定員さんの厳しいチェックががんがん入ってました。
そして残念ながらまたしても認定ならず。
振りがあっていない人は名指しで注意されていました・・・


そしてまさかの3回目のトライ、いやいや、無理でしょ!!
と心の中で叫びましたが、元気な人は「オー!」って張り切ってる。。。
おむらんちゃんが心配・・・立ってるだけでも辛いはず・・・。

そして再び5分間のヒゲダンスが終わり・・・
司会者が「お疲れ様でした~結果がでるまで、しばらく座っておまちくださ~い」いやいや、座れない人が大半ですから(涙)

そして結果は・・・ギリギリ脱落者が5%未満ということでOK!!
ギネス世界記録に認定されました!
3回しかトライできないので、これががけっぷちだったのです。
いや~これは感動の涙ですよ。
表彰式で認定員のおねえさんが認定証を読み上げる英語のかっこよさにも涙。

Still0128_00004

いや~本当によかったよかった。よくがんばりました!
そんなハードな挑戦のあとでも、ファンサービスするみんなに、さらに感動です。すっごく楽しいイベントでした。

Still0128_00005

↑認定証をもった「やなな」と一緒に。

2月4・5日の放送では、ギネスワールドレコード保持者のべにまるくんにスタジオに来てもらって、そのときの様子を話してもらいます。お楽しみに!

共有する
  • 投稿者:はっしー
  • 取材日記