2013年02月09日 [取材日記]

べにらんコラボ旗あがったよ!

今日、大村市の2大人気キャラクター
おむらんちゃんとべにまるくんがコラボした旗が
アーケード3・4丁目商店街に設置されました!
大村市福祉商品ブランドオレンジクローバーが製作したのぼりがアーケードの両サイドにずら~
そして大きな大きな吊り下げ旗が上からドサ~っと、かなり圧巻ですよ!

Still0209_00002

今日の設置作業には、市内の福祉事業所からスタッフやメンバーさんが参加して、協力して行われました。
大勢の人がお手伝いにきてくれて、あっという間に設置は完了。
今後も、こんな風に事業所が協力して大きな仕事も受注できたらいいねって話されていました。

Still0209_00000

10日・11日はコレモおおむらでオレンジクローバーが主催する大きなイベント「だいすき!おおむら」があります。

県内の福祉事業所があつまっての商品販売会
大村城南高校の生徒によるがんばらんば体操
向陽高校パティシエ科によるマジパンケーキの展示
ファミリーバンドライブ
美容専門学校ベルファム ヘアショー&ネイル体験
コーラスグループWAONライブ

内容もりもりです。が、メインイベントが11日の13:30から行われる

「おむらんちゃん&べにまるくんのお誕生日会!」
そう、おむらんちゃんは2月11日が誕生日。
べにまるくんは2月22日が誕生日。偶然にも近いんです!

お誕生日会に、がんばくん、らんばちゃんもお祝いに駆けつけます。
会場にお祝いに来てくれた方には素敵なプレゼントもあるそうですよ。

週末はカメラをもってコレモおおむらへ遊びにきてね!!

 

 

共有する
  • 投稿者:はっしー
  • 取材日記