2012年06月27日 [取材日記]

とんとん亭でぽんぽん満腹

7月号のケーブルプラスは大村中華街~ちゃんぽんdeぽんぽん満腹!~

私が担当したお店は、池田新町にあるとんとん亭さん

ボリューム満点のちゃんぽんと皿うどんを取材させていただきました。
(詳しくはケーブルプラスをみてね)

 ちゃんぽん 600円         皿うどん600円

ちゃんぽん以外にも中華から定食までいろんなメニューが楽しめるとんとん亭ですが
先日またボリューム満点ランチをいただきに行ってきました。

チャレンジしたのは、からあげ定食(600円)

ご覧くださいこの山盛りのから揚げ・・・これで600円です。
大丈夫ですか、大将・・・と心配になりますが、この安さもとんとん亭の魅力です。

ご飯も大盛り、がんばって食べましたが、残り数個のから揚げが
なかなか食べきれず、途方に暮れていると・・・
お持ち帰りできるけんね」と奥さん。

助かった~!ちゃんぽんを取材したときに、あまりの量に全部食べきれず残してしまった私・・・
今回ばかりは残すわけにはと思っていましたが、奥さんの天使のささやきのお陰で救われました。

とんとん亭では、食べきれずに残してしまったものを
可能な限りお持ち帰りにしてくれるんです!なんて親切なお店なんでしょう!

あまり大食いでない私も、これから心置きなく通えます。


ぜひ、みなさんも、安くて旨くてボリューム満点のとんとん亭に食べに行ってみてください!

 

共有する
  • 投稿者:みやっち
  • 取材日記