2012年01月03日 [お知らせ]

すばらしい歴史

 

1月3日 本日は福重地区の成人式の取材に入りました

毎年、福重地区は1月3日に福重地区の氏神である今富大神宮で神事を行っています

大村市の成人式は1月9日に予定されていますが、福重の成人式は63年の歴史があり

地区のみなさんがお祝いしてくれます。

県外に出ている人も帰ってくるお正月に行われているんですよ

福重地区のいいところをハタチの方に聞くと「あったかい」「なんだかホッとする」と

心が安心できる場所 まさに故郷なんだと感じました。

福重地区の成人式は現在、町内会が主催で行っています

お祝いの品は電波時計でした。

共有する
  • 投稿者:backup
  • お知らせ