2013年04月12日 [取材日記]

かわいいヒナが産まれたよ!

「ヒナのかえったけん、撮影にこんね!」
とあちこちから情報ありがとうございます!

 Still0412_00000


産まれたその日に内田川へ撮影に行ってきました!

初めて見る新世界をきょろきょろと好奇心いっぱいでみつめている3羽のヒナたち。かわいですねぇ~

Still0412_00001

この日はまだ一歩もすから離れずお母さんの暖かい胸板(?)のしたでモゾモゾ動いておりました。

そして数日後に行ってみるともう川の中にいました!
お母さん白鳥によりそって、ちっちゃい毛玉のようなヒナがちゃぷちゃぷ泳いでいましたよ。

Still0412_00002

お母さん白鳥はその長い首を根っこまで突っ込んで水の中からえさをとっていましたが、子どもたちは見よう見まねでくちばしの先をちょっちょってつける程度にとどまっていました。

去年は一羽でしたが、今年は3羽!
みなさん、温かく、そっと見守ってあげてくださいね~(^^)

 

共有する
  • 投稿者:はっしー
  • 取材日記