2011年10月16日 [お知らせ]

お花ミーティングin長崎空港

16日に長崎空港で行われたお花ミーティング&空の日フェスタの取材に行ってきました!

みなさん、長崎空港を利用するときには必ず目にしますよね‘花文字山’。
NAGASAKIってかいてあるところですが、そこが特別に一般開放!
ひーこらいいながら歩いて上ってきましたが、近くで見ると、植え込みはかなり巨大で何て書いてあるか分かりません!

そしてここにはYEGの皆さんはじめ、たくさんの人で作られたコスモス畑が一面に!!
16日現在では、まだ2分咲きということでしたが、また来週、再来週行かねばですよ。

空の日フェスタも同時開催ということで、たくさんの親子連れでにぎわっていました。

興奮したのは間近でみられる飛行機の離着陸!かっこいいよね。飛行機。

頭の中ではデンジャーゾーンがぐるぐる流れていました。

そしてさらに感動したのは日本に一つしかないと言う、飛行機火災の消火訓練場です。

「なんじゃこりゃー」っていうようなどでかい消防車と実物大の飛行機。実際に火をつけて、消火活動の訓練をするところだそうで、見たいみたい!やってるところ見たい!と局長さんにおねだりしてきました。

近いうちに番組でも紹介できればと思います!

今回取材したお花ミーティング&空の日フェスタの模様は、
10月25日(火)~30日(日)のイベントアワーでお送りします。

共有する
  • 投稿者:はっしー
  • お知らせ