2011年12月04日 [お知らせ]

おおむら秋まつり!

今年もやって参りました!毎年恒例おおむら秋まつり!!!
本日、わたくしジャスミンはその秋まつりの取材に行って参りましたー!!!ヾ(*ΘшΘ*)ノ
ずっと大村で生きてるくせに初めて秋まつりに行きました。大勢の人で賑わってましたね~☆
数日前からすこーしヒンヤリしてきましたが、その寒さも吹き飛ぶ盛況ぶり!!大村よかとこ!!笑
さくらホールで行われていたダンスバトルはどのチームも見ていてこちらまで一緒に踊りたくなるよな盛り上がりでしたね☆

個人的には今年日本を熱くさせた「なでしこジャパン」の衣装で現れダンスもなでしこをモチーフにしたものを披露してくれたこの海ぼうしさんのダンスが好きでした!
見事この熱き戦いダンスバトルを制した松原小学校6年生のみなさん!おめでとうございます!!(パチパチ!

実は私も中学で南中ソーランをやっていたので思い出しました笑。松原小学校の皆さん力強い南中ソーランでしたね。
しかーし!あえて言いましょう!!私らの学年のほうが迫力あったよ!!!←
…なんて。大人げないとはこの事ですね。すいません。調子に乗りました。m(__)m
松原小学校の皆さん、いきがとてもあっていてすばらしかったです。
午後からは寿古踊り、大村龍踊りがあり大村の古き良き伝統の踊りが披露されました。
先日取材させていただいた片町神社大村龍踊り保存会の皆さんお疲れ様でしたー☆

しかし、やはり龍踊りの醍醐味!火炎と爆竹!この2つがなかったのは残念でしたね~(´`)

さくらホールの外ではイケ麺早食い対決や、俵投げ、オークション、など中のイベントに負けないくらい盛り上がっていました☆
農協青年部のもちつきはみなさん男気溢れる掛け声と勢いで、かなり目立っていましたね~(*^^*)

おおむら秋まつりの模様は12月13日からのイベントアワーで放送します!
でわ!密かに入社1ヶ月を迎えたジャスミンでしたー☆(主張!!笑)
(*ΘшΘ)ノシ

共有する
  • 投稿者:管理者アドミン
  • お知らせ