2013年01月01日 [取材日記]

あけましておめでとうございます!

2013年がついにスタートしました!
みなさんはどんな年越しをされたでしょうか?
家族と?友達と?一人で?

おおむらケーブルテレビでは毎年恒例の「年越しインタビュー」で市内の神社を回っていますが、今年は「昊天宮」と「富松神社」へ行きました。

先に行った昊天宮でカウントダウンを!と思っていたのに、
インタビューをしていたら年が明けていました・・・(^^;
初めて間近でみた新社殿は立派でした~
Still0101_00003

次に行った富松神社は1時前になってしまい、
もうお客さんも少ないかな・・・と思いきやとんでもない!
まだまだ長蛇の列ができていました!
例年よりもかなり多いそうです。

Still0101_00002

年越しの模様は、1月1日・2日の放送でお送りします。
そう、取材からもどって、すぐに編集して朝7時からの放送に間に合わせるのです。放送に間に合うか、毎年ドキドキです。
最終ディスクへの書き込みが、いつもは30分ぐらいでおわるのに、今日は30分経ってもまだ半分しか終わっていません。
タイムリミットまであと45分!!間に合うのか?!

そんなこんなでスタートした2013年、
今年もよろしくお願いします(^^)

共有する
  • 投稿者:はっしー
  • 取材日記