2020年02月28日 [お知らせ]

❀春をさきどり❀

みなさん。こんにちは。
新型コロナウイルスの影響が、どんどん大きくなってきていますね。
大村市内でも、様々なイベントが中止になっています。
番組冒頭で、28日(金)の午前中にわかっている範囲での情報をお伝えしています。

また、今後もイベントなどの中止も含め、大村市内の情報をお届けしていきたいと思います。

それでは、今回の放送内容です。

まずは、
琴花園プレゼンツ・グリーンテリア。
毎回素敵なお花たちが登場する、このコーナー。
今回は、ハンギングバスケットを作ります。
ハンギングバスケットとは、「壁に飾れる寄せ植え」のこと!
容器も植込みの仕方も想像と違いました!
その様子は、ぜひ番組でご覧ください。

出来上がりもすごく素敵!!
これを玄関や庭先に飾れば、一気に春って感じになりますね(^_-)-☆

続いても、春をつげるものの登場です。
はるるのとっておきは、「桃カステラ」のご紹介。
桃カステラと言えば、長崎の郷土菓子ですよね。
今では、初節句の贈り物としてだけではなく、出産や婚礼の贈り物として、
また長崎のお土産物としても喜ばれています。

今回は、稲田製菓さんの桃カステラをご紹介しましたが、
各お店で少しづつ表情が違う桃カステラを味わってみるのもいいかもしれませんね。

そして、先日行われたナニコレおおむらselect21内覧会。
これは、大村市中央商店会が商店街の魅力を知ってもらおうと行っているもので、
21のお店それぞれから選ばれた逸品が紹介されました。

自慢の商品がのったパンフレットも、すごく可愛くてお洒落!
コレモや商店街でもらえるそうです。

 

内容盛りだくさんの「いきいき大村マイタウン」【11ch】
放送時間 19:00~、20:00~、21:00~、22:00~、24:00~
翌7:00~、10:00~、12:00~、16:00~

 

イベント番組【12ch】
2月24日(月)~3月1日(日) 第5回福重カップバレーボール大会
放送時間 7:00~、13:00~、19:00~、21:00~

 

 

共有する
  • 投稿者:こざみん
  • お知らせ