2019年03月09日 [お知らせ]

MAGI!マギ!まぎ!

「MAGI」聞いたことがないという大村人は少ないことを願いますが、アマゾンプライムで配信されている「天正遣欧少年使節」をテーマに描かれたドラマのタイトルです。

 

初めて訪れたヨーロッパで民衆が「マギ!マギ!」って叫ぶシーンが印象的ですが、そもそも「マギ」ってなんぞや?そんな問いにも答えてくれるイベントが9日(土)にコミセンで行われました。

 

 

 

「天正遣欧使節とその世界」と題してお話いただいたのは、歴史と言えばこの方、大石一久先生。

天正遣欧使節がどんなもので、どんな意味があったのか、監修されたドラマの感想なども踏まえて、本当に分かりやすく、ギュッと凝縮されたお話でした。

 

  

そしてその後に行われたのが、全部で10話あるうちの最初の2話の上映会。どうしてこんな大盤振る舞いが行われたかと言うと・・・チラシの下

 

 

大村市が唯一、協賛した自治体なんですね~!
だから市長も大村純忠の格好をしてスペシャルイベントに参加してきたんです!
イケメン出演者に囲まれて・・・なんてうらやましい!!

 

 

今回の上映会では、長崎編、京都編を経て、ついに船旅が始まったということろまで。
さぁ、この後、4人には何が待ち受けているのか!!続きが見たいですよね~

 

  

 

是非アマゾンプライムでご覧ください。私?もちろん全部見ましたよ!!その後のおまけ映像的なものまで全部見ました!いやぁ、良かった!カッコ良かった!映像も音楽も良かった!

 

何といっても主役がイケメン!

今回のイベントにはパネル展示もあったんですが、すいません、感情を抑えきれず…
野村さんと(2か月前に)握手した市長の手とも握手させてもらいました。かっこいい~

 

 

 

仕事中、何をやってるんだといわれそうですが、撮影終わってからです(笑)

 

他にも出てきた金屏風や小道具なんかも展示してあって、MAGIファンとしてはかなりの「萌え度」でした。今回、上映会に来られなかったという方、なんと、

 

4月6日(土)13:30~プラザおおむらでもう一度、

第1話と第2話の上映会が行われます。今度は座席が段差になっているので字幕も問題なく見えると思いますよ。是非お出かけください。

 

今回の講演会&上映会の模様は3月15日金曜日から放送のいきいき大村マイタウンの番組で放送します!
講演会がメインとなりますが、原マルチノ役の池之脇海さんから嬉しいコメントもお送りします♪

共有する
  • 投稿者:はっしー
  • お知らせ