2024年10月02日 [お知らせ]

消防学校卒業式!

おはようございます☀ 
最近明るい色の服を着ることにはまっているあじこです!
気分が明るくなって、明るい毎日を送れそうな気がします♪

イベント盛りだくさんの10月に突入!しましたが、大村市でもたくさんの催しが予定されていますね😊
私たちも張り切って取材します🔥
現地でみなさんの明るい笑顔を見られるのが楽しみです!!

しもさん・あじこコンビでお送りする今回のいきいき大村マイタウンでは、
*消防学校第82期初任科卒業式
*ホームステイ成果発表会「YUMEかな」
*おおむら子育てケセラセラ
の3本を中心にお送りします!

消防学校卒業式は、卒業式のみなさんの晴れやかな表情に見ているこちらまで清々しい気持ちになります✨
訓練の様子もこれまで放送してきたので、ずっと見てきた方は感慨もひとしおのことと思います

ホームステイ成果発表会「YUMEかな」では、大村市の姉妹都市・アメリカ サンカルロス市でホームステイを経験した中高生が自身の経験を英語でスピーチするイベント✨
生き生きと発表する様子に、ホームステイの充実ぶりが伝わってきます☆

さらに、冒頭のオクトピックスでは、紙芝居や人形劇を通して子どもたちに「食」の大切さを伝えてきた「きらきらクラブ」の表彰の話題もお届けしています!

私たちの生活の基盤である「食事」😊 小さい時の学びは人生に大きな影響を与えると思うので、このような活動をされている方がいること、感謝したいなと思いました!!

ここまで読んでくださったみなさん、ありがとうございます!
今日の気温は少し肌寒いので、風邪などひかれませんように、お気をつけください🍀

大村の話題が盛りだくさんの「いきいき大村マイタウン」【11ch】
放送時間 7:00~、10:00~、12:00~、16:00~19:00~、21:00~、22:00~、24:00~

イベント番組【12ch】8:00~、13:00~、17:00~、20:00~

9月30日~10月6日(月~日) 市民公開講座「緩和ケア」

共有する
  • 投稿者:あじこ
  • お知らせ