2024年05月13日 [お知らせ]

ちまきづくり♪

こんにちは!てしまなです🐹5月もなかばに入り、そろそろ花しょうぶの季節がやってきますね♪開花が始まったので、11日の土曜日にあじこちゃんと開花状況を撮影してきました!

まだちらほらといった開花状況でしたが、花しょうぶを見に多くの人が大村公園を訪れていましたよ★

そして大村公園関連で御城印の情報もお伝えしています!デザイン自体もとっても華やかなんですが、実物はキラキラしていてもっときれいですよ♪

そんな話題からお送りしているいきいき大村マイタウン、今回も情報たっぷりでお送りしていますので、ぜひ最後までお付き合いください☆

まずはこちらのニュースからお送りしています!

げん!げん!げんキッズでは、認定こども園たんぽぽ園で行われたちまきづくりの模様をお送りしています♪

端午の節句にちまきを作って食べるご家庭が少なくなっているなか(私も柏餅しか食べていませんでした)、園の行事としておばあちゃん達から子ども達へ、こうして日本の古き良き伝統が受け継がれていくのはとても素敵ですよね♪

これからも続いていってほしい文化だなと思います(*^_^*)

そして毎週お送りしている「週刊!自衛TIME」では、初の女性隊員をご紹介しています!笑顔がとっても素敵で魅力満載なのでぜひご覧ください☆

市民による市民のための情報コーナー「みんなの情報局」では、わんぱく相撲のお知らせに来てくれました★

そして隠れ人気コーナーの「うちの子見てみて!」では、初の猫ちゃんをご紹介していますo(*^o^*)oとってもかわいらしいのでぜひご覧ください♪

5/29(水)に行われる「大村市スポーツチャレンジデー」の情報もお伝えしています!市内各所でスポーツイベントも行われますので、ぜひ参加してみんなで体を動かしましょう✨

今回も最後まで読んでくださった皆さまありがとうございます!放送をお楽しみに★

大村の話題が盛りだくさんの「いきいき大村マイタウン」【11ch】
放送時間 7:00~、10:00~、12:00~、16:00~19:00~、21:00~、22:00~、24:00~

イベント番組【12ch】8:00~、13:00~、17:00~、20:00~

5月13日~19日(月~日)大村市ミニバスケットボール春季大会                  

共有する
  • 投稿者:teshima
  • お知らせ