2024年02月07日 [お知らせ]

鬼は外♪

こんにちは!大人になって豆をまかれる側になったな…としみじみしているてしまなです👹皆さま節分は楽しまれたでしょうか?福がたくさん来るといいですね♪今回の放送は豆まきの話題も含んだこちらのラインナップです★

まずは美術展のニュースからお送りします!力作揃いの作品展でした★

続いては福助さんの人気企画!おおむら史跡紀行です✨なんとおおむらケーブルテレビ本社のすぐそばに史跡があるなんて知らなかったのでびっくりしました!毎日通っている道にも歴史があるんだな…と改めて感じました♪

そして何年ぶり!?の企画番組が復活しました!「げん!げん!げんキッズ」です!!今回はゆりかご保育園で行われた豆まきの模様をお送りします★

鬼が怖くて泣く子もいれば、笑いながら鬼に立ち向かう子もいて、様々で面白いな~と思いました😚元気いっぱいに豆まきをする子供達の様子をご覧ください♪

そして近隣のケーブルテレビ局が持ち回りで制作しているちょい旅、今回は島原編です!大村でもフルーツサンドを売っている、スーパー井上をご紹介しています!

フルーツサンドだけではなくおいしそうなお寿司まで…!見ていたらお腹がすいてきました(TT)皆さんもぜひ島原にちょい旅してみてはいかがでしょうか?♪

最後にしあわせ循環コミュニティ紹介番組「むすんで、つないで。」をお送りします!第1回の放送は今週いっぱいですので、まだご覧になっていない方はぜひご覧ください★

ここまで読んでくださった皆さまありがとうございます!今回の放送もお楽しみに★

大村の話題が盛りだくさんの「いきいき大村マイタウン」【11ch】
放送時間 7:00~、10:00~、12:00~、16:00~19:00~、21:00~、22:00~、24:00~

イベント番組【12ch】8:00~、13:00~、17:00~、20:00~25:00

2月5日~11日(月~日) 第30回大村市社会福祉大会

共有する
  • 投稿者:teshima
  • お知らせ