2024年02月05日 [お知らせ]

楽しいイベント2本立て!

皆さんこんにちは★ あじこです!

あっという間に2月に突入しました…2月3日の節分、皆さんは豆まきをされたでしょうか? 私はもう何年もしていないのですが、小さい頃は鬼の仮面をつけた親に向かって豆をなげていたことが懐かしく思い出されます👹

皆さんのもとにたくさんの福がやってきますように…

皆さんのもとに福を届けることはできないかもしれませんが、今回の放送では、「楽しい気持ち」を届けられるのではないかと思います!

1月28日(日)、市内で行われた2つのイベントの模様をお送りします!!

まずは、Marche de マルシェ! 美味しい果物・野菜・フルーツサンドが大集結したイベントです!!

てしまなが元気にリポートしてくれています🎤 この取材直後のてしまなと会社で会いましたが、たくさんの果物を買って帰っていました!😊

この番組を見て興味を持った皆さん、ぜひ店舗の方に遊びに行ってみてください♪

そしてもう一つのイベントが、ネパール・インドFestival!

ネパール・インドからの留学生が市民と交流を深める催しです✨

私も取材に同行しましたが、留学生の皆さんがとっても気さくで、市民の方と積極的に話している姿を見て心が温かくなりました(*^^*)

ネパールカレー・チャイの提供やパフォーマンスもあり、留学生の皆さんの魅力が存分に伝わる時間となりました! 大村市でたくさん素敵な思い出を作ってほしいです(^^♪

そして最後にお送りするのが、今週から放送が始まりました「楽習ひろば みんなで手話ろう!」の紹介コーナーです★ 私が生徒役として出演し、長崎県ろうあ協会の荒木宏彦先生に手話の基本的な動きを教えてもらう番組です!

番組の内容や、撮影場所として使用させていただいた「手話ハウス 結」について紹介しています!

楽習ひろば「みんなで手話ろう!」、ぜひご覧ください★

大村の話題が盛りだくさんの「いきいき大村マイタウン」【11ch】
放送時間 7:00~、10:00~、12:00~、16:00~19:00~、21:00~、22:00~、24:00~

イベント番組【12ch】8:00~、13:00~、17:00~、20:00~25:00

2月5日~11日(月~日) 第30回大村市社会福祉大会

共有する
  • 投稿者:あじこ
  • お知らせ