2023年11月15日 [お知らせ]

大村市消防団放水競技大会

こんにちは★ 「日々笑顔」をモットーに生活しているあじこです!寒くても笑顔、寝違えても笑顔、笑顔は幸せを呼ぶ!と信じて生きております🔥

さて、11/9~15の期間、秋の火災予防運動が行われましたね!空気が乾燥している今こそ、火災予防の意識はとても大切!

期間中は消防団の皆さんによる広報活動の様子もたびたび目にして、このような方々がいるからこそ、大村市の安全が守られているんだなぁと感じ、ありがたいなと改めて思いました!

今回の放送では、そんな消防団の皆様が日頃の訓練の成果を競う「大村市消防団放水競技大会」の模様をお届けします!

ホースの取り扱いやポンプの接続動作など、放水動作の技術とスピードを競うこの大会!市内の15分団が一堂に会し、ハイレベルな戦いを見せました!

迅速な動きがかっこよく、チームワークも感じられて胸が熱くなりました!

最後のインタビューでは和気あいあいとした雰囲気も感じられてほっこりできるので、ぜひ最後までしっかりチェックしてくださいね★

続きまして、近隣のケーブルテレビ局が持ち回りでお送りする「ちょい旅」!

今回は嬉野編です。器の絵付け体験がテーマ☆彡 芸術の秋にぴったりの内容ですね!

今は冬なのか、秋なのか、境目にいるような気分ですが、秋が大好きな私はまだまだ秋を体感したいという気持ちでおります…

今回のブログも読んでいただきありがとうございます!次回のブログもお楽しみに(*^^*)

大村の話題が盛りだくさんの「いきいき大村マイタウン」【11ch】
放送時間 7:00~、10:00~、12:00~、16:00~19:00~、21:00~、22:00~、24:00~

イベント番組【12ch】8:00~、13:00~、17:00~、20:00~25:00

11月13日~19日(月~日)大村中学校合唱祭/第33回郡中学校吹奏楽部定期演奏会

共有する
  • 投稿者:あじこ
  • お知らせ