2023年11月08日 [お知らせ]

大村市教育功労者表彰式!

こんにちは★ あじこです!

11月だというのに暑い日が続きますね☀ 今週末から冷え込んで秋らしい気候になるそう!

そろそろコートの出番かなと思っております⛄

そんなこんなであっという間に年末になるんだろうなぁと感じておりますが、

年末にはビッグイベント、「大相撲大村場所」も行われます!

今回の放送では「大相撲大村場所」にちなんだ話題もお送りします★

まずはオクトピックス!

大相撲大村場所の開催に合わせて、応援企画として、出羽の海部屋の皆さんが市民にちゃんこを振る舞いました!! 12月10日の開催が楽しみですね(*^^*)

ほかにも、現在開催中の大村市美術展覧会の話題をご紹介☆彡

続いて、教育の分野で功績を残された方々を表彰する「大村市教育功労者表彰式」!

受賞された皆さまの姿をたっぷりとお送りします。

このような方々がいらっしゃるからこそ子どもたちが成長し、大村市がますます活性化していくんだなぁと感じます。

今月9日にスタートする「秋の火災予防運動」に合わせて、大村消防署からのお知らせをお送りします!消防職員の皆さんが出演して火災を予防するためのポイントを紹介してくれています😊 

普段なかなか接する機会がない皆さんですが、一気に親近感がわく内容になっています! これから空気が乾燥して火災が増える時期ですが、紹介されたポイントを心がけて生活していただければと思います!

そして、玖島中学校半導体出前講座!

中学生の皆さんを対象に、半導体に関する授業が行われました。

通常の授業では学ぶことのない内容に触れて、生徒の皆さんの知識の幅も広がったかな?と思います!面白い取組みですね。

最後に、市民によるお知らせコーナー「みんなの情報局」です!

今回は城南高校からのお知らせ♪ 生徒の皆さんの頑張る姿をぜひ見に行ってくださいね(*^^*)

今回のブログも読んでいただきありがとうございます!次回のブログもお楽しみに(*^^*)

大村の話題が盛りだくさんの「いきいき大村マイタウン」【11ch】
放送時間 7:00~、10:00~、12:00~、16:00~19:00~、21:00~、22:00~、24:00~

イベント番組【12ch】8:00~、13:00~、17:00~、20:00~25:00

11月6日~12日(月~日) 鎮西学院、諫早高校、西陵高校、創成館 体育祭

共有する
  • 投稿者:あじこ
  • お知らせ