2023年10月30日 [お知らせ]

大村市民ウォーク

みなさんこんにちは★ あじこです! 新米が美味しい季節ですね(*^^*)

私は毎日1合ご飯を食べてしまいます💦 日々朝の寒さが増しているような気がしますが、よく寝てよく食べて、健康第一で過ごしましょうね(*^^*)

勿論、健康には運動も肝心!ということで、今回は健康増進にぴったりなウォーキングイベント「大村市民ウォーク」をはじめとするこちらの内容をお送りします♪

まずは、大村市民ウォーク♪ 気持ちいい秋晴れの下、参加者の皆さんがウォーキングを楽しみました! ご家族で参加された方も多く、和気あいあいとした雰囲気♪

こちらには皆さんもうお馴染み?の存在となったリポーターてしまなが参加★

たくさん歩いて翌日は筋肉痛になったということですが、そんなてしまなの頑張りにもご注目ください!

続きまして、ひまわり畑訪問ボランティア🌻

介護施設でレクリエーションを行う「ひまわり畑」さんの活動の様子を紹介しています! この日はゲームや作品作りのレクリエーションが行われました!

このようなボランティアの方の努力によって、利用者の皆さんの生活に彩りが添えられているんだなぁと感じます。世代間交流の様子は見ていて温かい気持ちになりますね(*^^*)

最後に、コミセンまつり 展示の部をお届け!

大村市コミュニティセンターを利用する皆さんの作品が展示される一大イベントです。

どの作品も高い完成度で、日頃の努力を感じました。毎年開催されているので、来年はどんな作品が展示されるのか、今から楽しみです♪

そして、コミセンまつりでは舞台発表も行われました!
そちらの様子は今週12chで放送していますので、ぜひご覧ください!!

ダンスやコーラス、日舞など盛りだくさんの内容です(*^^*)

今回もブログを読んでいただきありがとうございます!!

次回のブログもお楽しみに(*^^*)

大村の話題が盛りだくさんの「いきいき大村マイタウン」【11ch】
放送時間 7:00~、10:00~、12:00~、16:00~19:00~、21:00~、22:00~、24:00~

イベント番組【12ch】8:00~、13:00~、17:00~、20:00~25:00~
10月30日~11月1日(月~水)コミセンまつり(舞台発表) 1日目

11月2日~4日(木~土) コミセンまつり(舞台発表) 2日目

共有する
  • 投稿者:あじこ
  • お知らせ