2023年10月25日 [お知らせ]

今回も情報盛りだくさん!

皆さんこんにちは★ 朝と昼の寒暖差に毎日おどろいているあじこです! 

身軽な服装が好きな私は薄着で外出しがちなのですが、朝はさすがに寒いなぁと感じる日々…

私の寒々しい薄い服装に反して、ぎゅっと詰まった分厚い内容(?)でお送りする25日・26日の放送内容はこちらでございます★

まずは、4年ぶりの開催となった第13回鈴田ふれあい祭り!ステージでは多くの伝統芸能が披露され、とても見ごたえのある内容でした!

中学生もゲームコーナーを担当して会場を盛り上げていました🔥

子供の皆さんがいると、より一層イベントが活気づくなぁと感じます😊

来年の開催も楽しみですね!!

続きまして、郡中学校平和学習!本来は8月に予定されていましたが、台風のため延期になり、10月の開催となりました。

戦争についてのお話を聞き、平和を願う気持ちがさらに強くなったことと思います。日本で戦争を経験された方は少なくなっていますが、戦争について学び、平和のありがたさをかみしめる機会を持つことはとても大切だなと感じます。

続きまして、近隣のケーブルテレビ局が持ち回りでお送りする「ちょい旅」!
今回は長崎編です。美味しいおにぎりが頂けるお店を紹介してくれています🍙

長崎市は大村からも行きやすいので、皆さまぜひお出かけしてみてください(*^^*)

最後に、新コーナー「てしまナビ」★ てしまなが情報を発信して市民の皆様を楽しい場所・イベントへナビゲートするコーナーです!私が命名させていただきました♪ 記念すべき第1回はこの度3周年を迎えられました「産直 松吉」をリポートしてくれています!!

産直松吉では29日(日)に3周年感謝祭が行われます!!番組で詳しい情報をお伝えしておりますので、皆さまぜひ番組を見て、感謝祭に足をお運びください(^▽^)/ 

最後まで読んでいただきありがとうございます!次回のブログもお楽しみに!!

大村の話題が盛りだくさんの「いきいき大村マイタウン」【11ch】
放送時間 7:00~、10:00~、12:00~、16:00~19:00~、21:00~、22:00~、24:00~

イベント番組【12ch】8:00~、13:00~、17:00~、20:00~25:00~
10月23日~25日(月~水)大村工業高校体育祭

10月26日~28日(木~土)大村城南高校体育祭

共有する
  • 投稿者:あじこ
  • お知らせ