2023年09月06日 [お知らせ]

目指せ、ロボコン全国大会!

どうも、下村でございます。
6日、7日放送のいきいき大村マイタウン、内容はこちら!

オクトピックスは災害時のレンタル機材提供に関する締結式と、大村城南高校での職員向けヤングケアラー研修会の模様をお送りします。

そして中学・高校の部活を紹介する「BUKATSU道」。今回は大村工業高校ロボット部をご紹介します。

ただ上下左右に動くだけではなく、物を掴んだり運んだりと、かなり精密な動きが求められるロボットの製造を高校生がやっているというのが驚きですね。
技術力も高く、でもちょっと抜けているところも高校生らしくていいなと思います。
今週末に行われる県大会、ぜひ全国目指して頑張っていただきたいですね!

続いて近隣のケーブル局が持ち回りで制作している「ちょい旅」、今回は対馬編をお送りします。

番組最後にはおすすめ番組紹介もありますので、最後までお見逃しなく!

大村の話題が盛りだくさんの「いきいき大村マイタウン」【11ch】
放送時間 7:00~、10:00~、12:00~、16:00~19:00~、21:00~、22:00~、24:00~

イベント番組【12ch】8:00~、13:00~、17:00~、20:00~25:00~
9月4日(月)~10日(日) 大村混声合唱団 定期演奏会

共有する
  • 投稿者:下村祐一郎
  • お知らせ