2023年08月19日 [お知らせ]

わっしょいしょい!

みなさまこんにちは★ あじこです!お盆休みが終わりましたね…

誰にも聞かれていませんが、勝手に私のお盆休みの内容をお伝えします!

今年は東京で大学時代の友人と集まり、広島で前職の友人と会い、実家がある島根に帰省して大村に帰るという盛りだくさんなお休みでした!

東京では久しぶりの山手線にテンションが上がりました🚃

何事もなくお休みを満喫できたこと、本当にありがたいなと思います。

お盆の期間もお仕事だった方々、本当にお疲れ様でした。働いている方がいらっしゃるからこそお休みを楽しめる人がいるのだなと感じます。

お盆が終わるともうすぐ夏も終わる…?と寂しさを感じる方も多いと思いますが、今回の放送では町内のお祭りの様子を紹介する「夏だ!まつりだ!わっしょいしょい!」をお送りします!まだまだ「夏」を感じて、テンション高く参りましょう🔥 4町内のお祭りの模様をお送りします!

最後には、長崎ならではのお盆の風習である「精霊流し」の模様をお送りします。

夏を感じられる今回の放送、ぜひご覧ください😊

大村の話題が盛りだくさんの「いきいき大村マイタウン」【11ch】
放送時間 7:00~、10:00~、12:00~、16:00~19:00~、21:00~、22:00~、24:00~

イベント番組【12ch】8:00~、13:00~、17:00~、20:00~25:00~
8月14日(月)~16日(水) おおむら夏越花火大会・おおむら夏越まつり(2日)

8月17日(木)~19日(土) おおむら夏越まつり(3日)

共有する
  • 投稿者:あじこ
  • お知らせ