2023年08月09日 [お知らせ]

いつもと一味違います!

こんにちは★ あじこです! タイトル通り、今回のいきいき大村マイタウンはいつもとは一味違うんです! 今回の放送はスペシャルゲストを迎えてお送りします♪

小学校の教員として働いている津田先生★ 学校以外の職場でお仕事体験をする「社会体験研修」でおおむらケーブルテレビに来てくれました!冒頭では自己紹介もしてもらっています!現役の先生かつ元放送部ということもあって堂々とした話しぶりなので要チェックです✨

そんな津田先生と一緒にお送りする今回のラインナップはこちら!

まずは、先日開催されました「まちかど市民ギャラリー」の話題

続きまして、子供たちが海や川の生き物と親しむ毎年恒例のイベント、大村湾ウォッチング・リバーウォッチングの模様をお送りします!

ゲーム感覚で生き物を捕まえて楽しみつつ、環境保全や水難事故の防止についても学び、有意義な時間を過ごした子どもたち!

夢中になって捕まえる姿が本当に可愛らしいです。どんな生き物を捕まえることができたのか…ぜひ放送を見てください🐟 私たちの身近にこんな生き物が生息していたなんて…というおどろきがあるはずです。

続きまして、久しぶりのコーナー「まちかどインタビュー🎤」

津田先生が郡川砂防公園に出かけ、遊びに来ている方に夏の過ごし方をインタビューしました。自然体で会話を楽しみ、相手の気持ちを引き出す姿は「これが本業ですか?」と言いたくなってしまうほどのレベルの高さ!子供相手には先生モードを発動して子どもたちもすっかり心を開いていました!

番組の最後には今回の感想も話してくれた津田先生、一生懸命な姿勢と笑顔がとても素敵な方でした😊 またぜひ遊びに来てほしいなぁと思います! そして、いつもと違う放送を視聴者の皆さんに楽しんでいただければ嬉しいです(*^^*) ぜひご覧ください!

大村の話題が盛りだくさんの「いきいき大村マイタウン」【11ch】
放送時間 7:00~、10:00~、12:00~、16:00~19:00~、21:00~、22:00~、24:00~

イベント番組【12ch】8:00~、13:00~、17:00~、20:00~25:00~
8月7日(月)~13日(日) SSH科学研究・3年生課題研究発表会

共有する
  • 投稿者:あじこ
  • お知らせ