2023年07月31日 [お知らせ]

お祭りスペシャル!

みなさんこんにちは★ あじこです! 突然ですが、夏といえば、何が思い浮かびますか?

高校野球だったり海・プールだったりと色々な答えがあるがあると思いますが、おおむらケーブルテレビ制作部スタッフの「夏」といえば「祭り!」という答えで一致するんじゃないかなぁと思います! 今年はフルスペック開催の夏越まつりをはじめ、町内のお祭りも多数行われるということでわくわくしています!(^^)!

31日・1日にお送りするのは、そんなこの時期にぴったりのラインナップです♪

まずは、先日4年ぶりに行われました「竹松ゆかたまつり」の模様をお届け☆

つぅじぃさんがリポートしています!

露店もたくさん出店されていて、それぞれのお店の方の地域への思い・来場者に楽しんでほしいという思いが感じられてあったかい気持ちになりました😊

ステージイベントも行われ、ダンスや太鼓、歌など盛りだくさん!現地に行っていない私も映像に見入ってしまいました…✨

そしてなんと、来場者の方が参加できるイベントも!

世代を問わず大人気の「eスポーツ」の大会、そして浴衣を着て来場した方が出場する「浴衣コンテスト」が行われました!

eスポーツ大会はなんと300人の方が参加したそう!そんな多くの人の中から勝ち上がった選手たちによる決勝戦は、これ以上ないくらいに白熱していました🔥

浴衣コンテストは子供の部と大人の部の2部門が行われ、子供の皆さんはかわいらしく、大人の皆さんはそれぞれの着物に個性が感じられ、見ていてうっとりする素敵なイベントでした♪

来年は第40回となるこの「竹松ゆかたまつり」! 節目の年ということでさらにパワーアップさせたいということだそうです🔥 今年は行けなかった…という方もぜひ来年足を運んでいただければと思います!

続きまして、夏越直前!総踊りチーム紹介☆

いよいよ8月1日から夏越まつりが行われますが、盛り上がるポイントといえばやはり最終日のラストを飾る「夏越総踊り」ですよね!

今年は昨年の3倍の方が参加するということで、盛り上がること間違いなし!

そこで、たくさんの参加チームの中から、3つのチーム(サンスパおおむら・海上自衛隊ちどり連・三城小6年)の練習風景をお送りします!

夏越総踊りは8月3日(木)、19時45分ごろから行われます!参加チームの皆さんが練習の成果を発揮して思いっきり踊る姿をぜひ見に行ってくださいね!

ケーブルテレビでは夏越まつり、そして町内のお祭りの様子を取材予定なので、会場でぜひお会いしましょう!(^^)! 以上、あじこでした!!

大村の話題が盛りだくさんの「いきいき大村マイタウン」【11ch】
放送時間 7:00~、10:00~、12:00~、16:00~19:00~、21:00~、22:00~、24:00~

イベント番組【12ch】8:00~、13:00~、17:00~、20:00~25:00~
7月31日(月)~8月6日(日) 社会を明るくする運動 中学・高校生弁論大会

共有する
  • 投稿者:あじこ
  • お知らせ