2023年07月28日 [お知らせ]

夏越祭り徹底解剖

みなさまこんにちは★ あじこです! 毎日暑い日が続いていますね☀

のどが渇いていなくてもこまめに水分をとって、熱中症を予防していただければと思います!

そして、今回はこの夏の暑さに負けないほどの熱い盛り上がりを見せるであろう大村の夏の風物詩「おおむら夏越まつり」の見どころを紹介する番組をお送りします!

まずは、先日行われた児童体験学習販売会の話題から♪ 普段なかなかできない経験は、子供たちにとって素敵な夏の思い出になりますね!(^^)!

続きまして、夏越祭り徹底解剖!コロナ禍前の規模が復活ということで、久しぶりのフルスペック開催🔥 盛り上がること間違いなし!

今年は女性だけでお神輿を担ぐ「富姫みこし」も行われるということで、女性たちが一丸となって元気に担ぐ様子を多くの方に見ていただきたいと思います

続きまして、向陽学園100周年企画「KOYO Quest」の第4回をお届け!

様々な学科で専門的な内容を学べる向陽高校とのコラボ番組で、生徒の皆さんの魅力や取組みの内容をご紹介しています!

今回は、保育科の生徒さんによるエプロンシアターの模様をお送りします!

制作・上演の両方を生徒自身で行うということで、準備など大変そうな部分もありますが、「子どもたちを笑顔にしたい」という一心で取り組む皆さんの姿、とても輝いています☆彡 素敵な保育士さんになるんだろうなぁと今から楽しみですね♪

最後に、市民によるお知らせコーナー「みんなの情報局」!

まちかど市民ギャラリーで行われる「ぐるんぱのなつやすみ」・シーハットおおむらで行われる「Let’s エンジョイ!ミュージカル・ワールド」の2つのイベントについての情報をお届けします!

そして、夏越まつりのスタートを飾る「おおむら夏越花火大会」が今年も行われます🎆 おおむらケーブルテレビでも11chで生中継します! 会場に来られないという方もぜひお家で夏を感じてください!

8月もエンジョイしましょうね☆ 以上、あじこでした!

大村の話題が盛りだくさんの「いきいき大村マイタウン」【11ch】
放送時間 7:00~、10:00~、12:00~、16:00~19:00~、21:00~、22:00~、24:00~

イベント番組【12ch】8:00~、13:00~、17:00~、20:00~25:00~
大村少年合唱団第26回定期演奏会

共有する
  • 投稿者:あじこ
  • お知らせ