2023年07月26日 [お知らせ]

史跡紀行・新作放送!

どうも、下村でございます。
長崎の高校野球も終わりまして、今年は創成館高校が優勝ということで、おめでとうございます!
ぜひ長崎代表として、甲子園で大暴れしていただきたいと思っています。
そして大村勢2校もお疲れ様でした!大村高校の1回戦、佐世保北戦での逆転劇に心震わされ、大村工業高校の3回戦、九州文化学園を相手に延長まで追い込む激闘に胸が熱くなりました。
自分は今回実況を担当させていただいて、球児たちの頑張りを出来るだけお伝えできればという想いで喋らせていただきました。
初めてというのもあってお聞き苦しい点も多々あったかと思いますが、来年以降に活かしていけたらと思っています。ご視聴いただいた皆さんありがとうございました!

さて、前回から通常運転に戻った「いきいき大村マイタウン」ですが、今回は盛りだくさんの内容でお送りします!

オクトピックスは3本。特にインターハイ出場選手の皆さん、ぜひ頑張っていただきたいですね。
僕は高総体でもソフトテニスの取材に行きました。男子の大村工業もそうですが、女子も個人戦で小林・村川ペアが残ってくれたのはとても嬉しいです。
皆さんの活躍を期待しています!

続いて、老舗コーナーとして名高い「おおむら史跡紀行」、今回は福田氏が放虎原の史跡、歴史について紹介します。

自分も放虎原校区に住んでいるので割と近所の風景なども出てくるんですが、あの近辺にも史跡はたくさんあるんですよね。
ぜひご覧いただきたいと思います。

続いて、65歳以上の高齢者を対象とした交通安全体験型講習会。

後半では衝突回避ブレーキの体験もありました。僕もカメラを持って乗せてもらったんですが、しっかり止まるとはいえ衝撃もそれなりにあるので、やっぱり一番いいのはこれのお世話にならなくてもいいように気を付けるというのが大事ですね。
これは高齢者に限らず、運転するみんなに言えることだと思います。今回は高齢者にスポットを当てたものになってますが、内容としてはどの人たちにも当てはまるものもありますので、今一度交通安全の意識、みんなで高めていけたらいいなと思っています。

そして最後は、ふれあい相撲大会松原場所の模様をお送りします。

今回の放送では各学年の決勝と団体戦の模様をお送りしています。子供たちの凛々しい姿、必見です!
中には全国大会に出場する子もいるみたいです。大村の相撲レベルの高さがうかがえますね。ぜひご覧ください!

ということで、今回は司会席でほとんど喋っていないのでこちらで思う存分喋らせてもらいました(笑)
今回のいきいき大村マイタウンもぜひご覧ください!

大村の話題が盛りだくさんの「いきいき大村マイタウン」【11ch】
放送時間 7:00~、10:00~、12:00~、16:00~19:00~、21:00~、22:00~、24:00~

イベント番組【12ch】8:00~、13:00~、17:00~、20:00~25:00~
大村少年合唱団第26回定期演奏会

共有する
  • 投稿者:下村祐一郎
  • お知らせ