2023年07月03日 [お知らせ]

イモを育てよう!

みなさんこんにちは★ あじこです♪

7月が始まりました!新しい月の始まりはわくわくしますね♪ 充実した一か月にできるように頑張っていきたいものです🔥

さて、7/3・4の放送内容はこちらです!

まずは、長崎県警察音楽隊の皆さんがコレモで行ったコンサートの模様をお送りします♪ 普段は警察官としてそれぞれの職務に励んでいる皆さんですが、限られた時間で練習しているにも関わらず、息の合った見事な演奏を披露されております☆彡

そして、演奏の合間には交通安全や防犯に関するお知らせコーナーも!

楽しみながら学べるコンサートとなっておりました!私も交通安全の意識を高く持って運転しなければと思わされました…

続きまして、親子でチャレンジ!イモを育てよう!をお送りします。

学校外の新たな学びの場である「オルタナティブスクール」皆さんご存じですか? 大村市のオルタナティブスクール「にじの木」主催のこのイベント、参加された親子の皆さんがサツマイモの苗植えに挑戦したり

野草にまつわるゲームに挑戦したりと盛りだくさん!

自分で実際に体験することでたくさんの学びが得られて、将来の選択の幅も広がりそうですよね!「にじの木」の今後の活動も楽しみです♪

続いて、近隣のケーブルテレビが持ち回りでお送りする「ちょい旅」、今回は長崎編です!

「涼」と「熱」、両方を感じられるグルメを紹介しています!

続いて、市民によるお知らせコーナー「みんなの情報局」! 今回は交通安全協会から、夏の交通安全運動に関するお知らせです★

最後に、橋本さんと私で、7/10から始まる韓国ドラマ「神との約束」を紹介するコーナーをお送りします! チャンネルを変えずに見てくださいね!!

大村の話題が盛りだくさんの「いきいき大村マイタウン」【11ch】
放送時間 7:00~、10:00~、12:00~、16:00~19:00~、21:00~、22:00~、24:00~

イベント番組【12ch】8:00~、13:00~、17:00~、20:00~25:00~
わんぱく相撲大村場所

共有する
  • 投稿者:あじこ
  • お知らせ